最果ての司法試験

【毎週日曜日更新】30代、田舎に独り。そんな人間が司法試験・予備試験に挑む様子をぜひご覧ください。

お金がかかる!

私は予備校の講座を取って勉強しているので、テキスト類は最新のものだ。

しかし基本書や百選など、サブの教材(?)は古いものが多い。

一応一通りは所持しているのだが、10年前のものがあったりする。

そうすると民法なんかは大改正が挟まっているので、よろしくない。

当然なので仕方ないのだが、法律がすぐ変わりすぎだと愚痴りたくなる。

ということで徐々に新調していく予定だが、これでまたお金が飛んでいく。

恥ずかしながら貧乏人なので、これが厳しい。

予備校のテキストは最新なので、それを言い訳にもうしばらく粘ることになりそう。

かなしいね。

 

◆今週の結果◆

民法(債権)など、刑法各論、刑訴(捜査)

◆来週の予定◆

興味が出たやつから(たぶん刑事系)

 

刑事系が楽しいのでその辺から進めようかなと思う。

来週もよろしくお願いします。