最果ての司法試験

【毎週日曜日更新】30代、田舎に独り。そんな人間が司法試験・予備試験に挑む様子をぜひご覧ください。

仕事のせい?

仕事のせいで勉強の時間が取れない。

かなり忙しくなってしまった。

ただ、忙しくなるかも、ということははじめからわかっていた。

自分のミスと言わざるを得ない。

この仕事を選んだ自分のミスだ。

 

そもそも、本当に時間が取れないのか?という問題がある。

捻り出せばもっとあるのではないか、そんな気がする。

 

ある程度長期戦を見据えているとはいえ、ダラダラと続けても仕方がない。

スパッと決めることも考える。

そのためにはまず一度受験して感触を得たい。ということは論文式まで進みたい。

でもこの感じでは今年は短答も無理っぽい。

困ったね。

 

なお、願書は無事に郵送された。

また金がなくなった。

 

◆今週の結果◆

憲法人権、民法物権、刑法総論、民訴(一部)、刑訴(一部)、会社法(一部)

◆来週の予定◆

未定(インプットを何とか)

 

来週もよろしくお願いします。